report
撮影レポート

理想のポーズも、個性的な表現も。叶えるスタジオ撮影
profile

白井 透
カメラマン
仕事も趣味も写真。年中写真のことを考えています。かっこいい写真が好きですが、なぜか優しい写真と言われてしまいます。
今回の撮影は、洋装でのスタジオ撮影。
ご婚礼に向けて、明確に撮りたいイメージをお持ちのおふたりでした。
基本的には韓国風のフォトを希望されていたため、お客様と一緒に写真を確認しながら、細部までこだわって撮影を進めていきました。
撮ったその場で確認し、「もう少しこうした方がいいかも」といったご希望にも丁寧にお応えしながら、理想の一枚に近づけていきました。
ご希望のポーズを忠実に再現するのはもちろん、無影撮影でレトロな雰囲気を出したり、広角レンズの歪みを使って個性的な表現に挑戦したり、
サングラスを取り入れてスタイリッシュなカットを撮ったりと、さまざまな表現を楽しめる撮影となりました。
色調補正も韓国フォトを意識し、肌の色味や全体の雰囲気にこだわりました。
おふたりの明確なイメージと、それを実現するためのこだわりが詰まった撮影。
さまざまな表現を試すことで、おふたりらしい韓国風のフォトを形にすることができました。















